三日ぼうずメタボっくんの禁酒・腹痩せ日記~禁酒編

大抵のことは三日もたないメタボっくんです!よろしく!

 

さて昨日、腹痩せと禁酒を宣言したメタボっくんですが

腹痩せの目標はたてたのに筋腫の目標はまだ書いてませんでした

そこで禁酒の目標を決めたいと思います

 

いや・・・

 

 

まてよ

 

 

なんかおかしい

 

 

そもそも禁酒に目標なんてあるのか!?

 

禁酒は文字通り酒を禁じるわけで

 

酒を一切飲まないということだよな

 

そうだ

 

逃げ道を用意するために括弧書きで(節酒)とも書いたのだったwww

 

もうこの時点でだめだめですね

でも昨夜は一滴も飲まず、今日だって一滴も飲んでないぞ

って偉そうにしてるけど毎日当たり前のように飲んでいた人にとってみると

特別なことなんだよなぁ

 

私の禁酒のポイント

 気を紛らわす   

 

とりあえず昨夜は↓↓↓コレ

 「コカコーラ エナジー

f:id:uchina_70:20190706212703j:plain

 

 

 で・・・

今夜のお供はこちら↓↓↓

f:id:uchina_70:20190706213829j:plain

 

カロリーやばし、いろんな意味で身体に悪そうwww

でもアルコールよりはましと開きなおる

 

そろそろやるべきことを書きましょう

1ヵ月後の 8月中旬 

に内科へ行って

 血液検査 をします!

それまでお酒の摂取量をこれまでの10分の1に抑えます(やっぱり自分に甘いwww)

 

そもそも、どれくらいお酒を飲んでいたか試算してみた

いつもは氷結ストロング缶や100円の日本酒パックを飲んでいるが

それだとざっくり、

平日の平均は、日本酒1.7~2.2合 ビール2.6~3.3缶(350ml)

休日は平均約1.5倍とすると

 

1ヶ月でおおよそ

日本酒60~75合

ビール90~120缶(350ml)

 

 だと・・・

 

数値化すると恐ろしいですね

一升瓶7本とかビール100缶を想像するだけで

肝臓が痛くなります

 

ごめんね

 

俺の肝臓(涙)