三日ぼうずメタボっくんの禁酒・腹痩せ日記~2ヶ月振り返り

三日ぼうずメタぼっくんです

 

どうも

 

ご無沙汰してました

 

腹痩せ宣言からもうすぐ2ヶ月(禁酒は完全にどこかいったw)

 

一応お酒も大分減らしました

以前の7割ほどをカット

 

ここで目標をおさらいします

--------------------------------------------------

3ヶ月後(2019年10月5日)

 体重: マイナス3kg

エスト: マイナス4cm

--------------------------------------------------

 

↓↓↓それでもって結果はこちら↓↓↓

 

f:id:uchina_70:20190830204455j:plain

体組成8月30日

 

なんと、前回報告から悪化!! )゜◇゜( !!

以下、私が気にしているメインの指標

 

       7/12と8/30の比較   7/12    8/11        8/30

  • 体重           マイナス1.2kg   ( 70.9kg ⇒ 69.4kg ⇒ 69.7kg )
  • 体脂肪率   マイナス0.8ポイント( 18.3% ⇒ 17.3% ⇒ 17.5% )
  • 筋肉率    プラス0.4ポイント ( 42.2% ⇒ 42.7% ⇒ 42.6% )

実は今月8月に入ってランニングをするようになりました。週2~3回、1回あたり20~30分程度と軽い感じです。でっかい太ももの筋肉を思いっきり使うので筋肉量が増えたのかなと思いきや筋肉率は下がっています。(なぜー???)体重なんぞ5日前は計測後最大の71.6kgを記録したくらいです。今は筋肉が増えているから仕方ないんだって思い込んでいます。

 

禁酒・腹痩せを始めた理由は、

・ズボンが履けなくなる(スーツも着れない、新しいのすぐに買えないwww)

・お腹がきつくて座るのが苦痛

・朝起きにくく疲れが取れにくい(晩酌の影響か!?)

だったのですが、すでにクリアされているんですよね。

最近着ていたズボンのウエストは大分緩くなって、ベルトをもう一段階きつくしてもいいかなという勢いです。それでも10年前のズボンが履けるようになりたいのでまだまだ頑張ります。